第27期スタートしました!引続き新規メンバー、体験参加募集中!

10月3日(木)に開催致しました第27期初回例会も、
おかげさまでたいへん盛り上がりました→
DSC06685-S.JPG
オブザーバーも含め、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
また、基調講演をいただいた京都大学・諸熊奎治先生には大変にお忙しい中、懇親会にもご参加いただき、本当に感謝申し上げます。
なお、すでにご存じの方も多いと思いますが諸熊先生におかれましては、翌週に発表されたノーベル化学賞で「受賞者以外にこの分野に貢献した研究者」7人のひとりとして紹介され、新聞などでもコメントを発表しておられます。

CAMMは10月が新学期で翌年の9月までの活動サイクルですが、「10月は都合がつかなかったけど、どんな会なのか見てみたい」というリクエストもいただきましたので11月例会も、体験参加をお受けします。

参加ご希望の方は、こちらまで、もしくは 電話03-5215-3516 までお知らせください。

■日 時:2013年11月1日(月)10:00-16:30 
■会 場:アイビーホール(東京・表参道) 
■内 容: 
10:00-12:00 分科会(自由参加) 
   10月例会で決定した年間活動予定に基づき、11月から本格始動です。
   各分科会の詳しい研究テーマについてはお問合せください。
13:15-16:30 本例会(ゲスト講演)

【ゲスト講演1】
 「マルチスケールの大規模シミュレーション~Liイオン電池に関連して」
   名古屋工業大学 機械工学科
   創生シミュレーション工学専攻 計算応用科学分野 教授
   尾形 修司 氏

【ゲスト講演2】
「企業研究者のためのFOCUS活用最新情報」
   公益財団法人 計算科学振興財団 共用専門員
   西川 武志 氏